2016-12-09

浦安海釣 絶好調?

そろそろそんな時期かー、ということで42センチのフッコ君がぶっこみ竿にあたりはじめました。


まぁ、これは特筆すべきことでもないんですが…この時期浦安の海岸から80m前後投げられる人なら普通に釣れるし…

問題はこいつですね


全身写真撮るまえにさばいてしまったので、アレですが、60cmオーバーのアナゴ…まるまると太ってて、最初なんだこれ?と思うくらいの姿でした。

地元の常連に話を聞いたら
・もうかなり昔に、三番瀬側でゴールデンウィークにぶっこみしてると、そのシーズンに数匹かかっていた。
・ずっとぶっこみで釣ってるが、釣れたって話は聞いたことがない。

んー、今年2匹目なわけですが…


前回釣ったとき、自宅のまな板には乗らなくて、さばくのが超大変だったんです、とか言ってたら、常連さんの中で板前さんの方が、さばいてやるよ、と…活〆用の切れないナイフつかって、そこらに転がっていた板できれいにさばいてくれました。すげー、プロ、すげー。


皮の真裏に串打ってかば焼きにしたら、奥様がにこにこしながら食べていました。


息子どもは、骨せんべいですね。あっという間になくなりました。

いやぁ、いいですね、地物のアナゴは!次いつ釣れるんだ?って話はありますが…

0 件のコメント: