2015-10-17

浦安海釣 終了?

今朝、雨の予報だったが、まぁなんとかなるだろう、と Frogg Toggs の合羽着て釣りに。

ポツポツとは降ってましたが、そう酷い雨にもならず、朝まずめ時間帯を過ごせました。

が、しかーし…先週末は釣れていたサヨリがまったくのノーヒット…

あっちへこっちへ、遠投も際も、全部しらみつぶしにあたってみたのですが、一切当たりがありませんでした…どっかいっちゃったか…

代わりに、対岸でやってらしたルアー組には割りとヒットが…見えてる範囲では30cmくらいでしたが…右手巻きのリール使っていたようなので、珍しいなぁ、としげしげと眺めてしまいました。

散歩してた方からの情報では、常連のおっちゃんもノーヒットらしく、サヨリはシーズンオフですかねぇ…代わりの魚が入ってきているようで…面白そうなので、仕掛け持ってきて狙ってみようかと思いつつ…

そろそろ狙いを置き竿のカレイにシフトしつつ、ジグキャスターでジグ投げて遊ぼうかなぁ、みたいな…

0 件のコメント: