2015-09-14

浦安海釣 まだサヨリ

まだまだ釣れますサヨリ君。

土曜は、朝10匹、昼10匹。大雨の影響で濁ってて、かなり渋かったのですが、遠投して澄んでる処まで飛ばすと、釣れる感じ(朝)。あとは境川の流れ込みのところで、濁ってるところと澄んでるところの境界が割りと釣れました(昼)。

日曜は、強風が予想されたので、境川で。風除けのあるあたりで釣ってましたが、普通につれますね…あとでやってきた常連さんが河口でつりはじめたら、つれまくってたみたいですが、早朝はあそこは潮かぶるような状態なので無理でした…とりあえず10匹確保。

その後、ふと思いついて別の場所でサヨリ釣り。こっちの方がバンバン釣れました。あっという間に10匹確保。遠投というか、投げる必要すらない場所だったので、延べ竿で普通に釣れるだろうなぁ、と。来週、延べ竿でやってみます。

そこでやって、はじめて、柔らかい竿(1。5号磯竿)とかだと、かかりが甘くて逃げられやすいですね。硬めの竿で釣る方がよさそうでした。

ともあれ、この週末で40匹。基本10匹釣ったらもう帰る人なので、限度いっぱいを釣り切った感じですが…いつまで続くのやら…

この延べ竿パターンがゴールデンウィーク位に使えるといいな…。しばらく常連さんたちには内緒にしておこう。

0 件のコメント: