2015-08-10

浦安海釣 久々の坊主

夏季休暇に入ったんですが、奥様出勤中、子供たちは、学童と保育園、ということで、日中暇なので、何か釣れないか、と海へ。

あんまり日中釣りしたことないんですよね…ほぼ99%早朝釣りで、昼前には撤収しているので…

たまには、人がいっぱいいるところで釣ろう、と墓地公園の前へ行ったんですが…あれ、いつもたくさん常連さんがいるのに、2人しかいない?

おっかしーなー、と思って竿を出したら、その2人もかえってしまわれて…誰もおらんがな…という専有状態に…あれれ?

投げ竿で遠投して、磯竿で近場探って…あれ?全然あたりがない…どういうこと?

昨年までよく釣れたポイントも探ってみるが、反応なし。

おっかしーなー、と思っていたら、対岸の海浜幕張のビルが見えなく…空を見ると黒雲が…やべ、こりゃ一雨くるな…まぁ、そんなに長くないだろうから、やり過ごすか、と思っていたら…ポツポツ…ビュー(うぁっ)…ガシャン

最初の風で、竿立てやられて、竿が倒れました。

その後も豪風が…仕掛けが風で引きずられて、大変なことになるのが目に見えたので、サクサク仕掛け撤収。しばらく待ってやり過ごそうと思いましたが、なかなか止まない、というか風が冷たい。こりゃダメかも、と片付け始めると、冷たい風と生ぬるい風が混ざったような状態で流れてきて、気持ち悪い…

ずぶぬれになりながら、片付けたら、だんだん弱まってきたので、場所をチェンジして、再度竿出し。

岸から120m~80mでは、まったく反応なし。70mくらいで初当たり、でも乗らず。あとは全然で、当たりは1回だけ、あとは全く釣れないという坊主状態…久々に…

こりゃー、常連さんもいなくなるわけだ、と…

墓地公園前、総合公園前がダメで、高州公園前もギマくらいしか釣れないとなると…境川でハゼ釣るくらいしかないが、ハゼはたくさん釣るとじゃけんにされるので…困った…夏季休暇中、どこに釣りに行こう…

とりあえず、高州公園前の一番端、ディズニー寄りのところに明日は行ってみる予定。そこでも釣れなかったら、あとは本気でどうしよう…

0 件のコメント: