2015-07-26

キャンプ行ってきました:有野実苑

今年3回目の有野実苑。近くて設備がよいから楽で楽で…

9時に自宅を出発。まずはイトーヨーカドーに立ち寄って、土用のうなぎの余りが安くなってないかなー、とチェック。白焼きが安くなっていたので、調達。他にも幾つか買ったが、肉はイマイチだったのでスルー。

コストコに立ち寄り。奥さまがタンのブロック買ってくると。ただ、全部喰い切れないので、残りはスモークにしたいが、準備してある?と聞かれる。してなかったので、急遽イオンモールへスモークチップを買い出しに…スモークチップさえあれば、後は手持ちの装備でどーにでもなるので…

12時頃現地着。なんか受付前で受付してるなー、と思ってスルーしてたが、流しそうめんの申し込みだったらしく…昼飯流しそうめんの予定だったので、大失敗。でもまぁ、いいか…。

今回の目的は、「プール」。設営する前にプールへと飛び出していく子供たち(笑)

一人でこつこつと設営して、1時間程度で大体完了。今回はこんな感じ。



タトンカの3TCを小川張りで高く張って、そこにランドブリーズ突っ込む形式。ローテーブルを食卓に、炭とペレコが熱源。といってもペレコはご飯炊くくらいにしか使いませんでしたが…後は殆ど炭火でまったりと。

コストコのソーセージ焼いて、ヨーカドーで買った名古屋コーチンを焼き鳥に、後スティックステーキも串で焼いて、うなぎの白焼きはご飯とセットで丼に…とかなんとか昼過ぎからちまちま作って、なし崩しに的に夕飯に。


途中途中でプールへ行きつつ。子供たちは楽しかったようです。

しかし、暑かった…

次に夏場にここに来る時は、扇風機を持って来よう、と心に誓ったのでした。

0 件のコメント: