2015-06-20

Columbia ピークフリークエクスカージョンエクセルアウトドライ

ハイキング装備は大体揃ってきたので、後は着衣関係、特に問題になるのは靴だよなぁ、と色々思案。

山用のハイカット・ミッドカットの靴は、不安定な処とか、雪の中とかを歩くにはいいんだろうけど、息子連れて軽登山に使うには重すぎる。適当なトレイルランニング用のシューズがいいが、(今後の想定である)一泊を考えると防水性能は欲しいなぁ…と、あれこれ思案…

で、AEONモール行ったら、丁度Columbiaのアウトドライの靴が3割引き。

これは買うしか、と。

試し履きしてみて、いい感じなので、これを当面使って行こうと決意しました。

後は、防水手袋(雨降った時用)、帽子(日よけと雨降った時用)、ベースレイヤー(綿以外の下着)くらいですかね。なので、雨降らない日帰り軽登山(ビバーグ1泊分のリスク対策含む)なら行けそうな感じ。どっかで、まずは軽く遊んできますかね、と思いつつ。

0 件のコメント: