2015-06-28

黒ひげ、危機一髪…というか…

それは、金曜日にみた、某ツィートから始まりました。

実は、金曜日は名古屋出張で、朝3時半起き。1時間程度で、送られてきた資料を確認&修正し、その後高速バスに乗って、東京駅へ出て名古屋経由目的地行き。そろそろ目的地に到着する頃、そのツィートが目に留まりました。

曰く…
「駐車場申込は今日までだから、忘れず郵便局へ」

あれ?そーいや、コミケの郵便物、見てないな?!

あわてて、奥さまに連絡。届いてないよね?と…届いてない…やば、不達の連絡今日までぢゃん…と大騒ぎがはじまります。

奥さまの義母さまに自宅の郵便物を確認して貰いつつ、状況確認。午前中いっぱいは顧客先打ち合わせだったので、手が出せませんが、午後に入って状況判明。

Circles.msで申し込んだ際に、部屋番号を入れ忘れたらしい…前回のをコピーしたつもりだったが…

まずは、住所変更の手続きをWebから。後は、申込番号他はCircles.msでわかったので、帰宅途上で郵便局に立ち寄って、駐車場申込。最後に、不達の申請資料を作成して…局留めって事だから…自力で局まで配達。

郵便局の方曰く
「本日分はもう取りにこられましたねぇ」
「でも、郵送料払って頂けるのであれば、本日届いた、となりますよ」

どきどきしながら、手続き終了して…本日…

「ピンポーン」

あれ?なんか届くものあったっけ?

と思って出てみたら、再送でした。はええ…土曜に受け取って、即再送手続きやって、日曜着って感じですかね…

まぁ、あんまり経験したくない事ではありましたが、このくらいのタイミングでもなんとかなった、という笑い話でした。

0 件のコメント: