2015-04-12

キャンプいってきました。

小雨が微妙に降ってましたが、止むとの予報を信じてキャンプへ出発。予想よりは長引きましたが、ずぶぬれにならずに楽しんでこれました。

行ったのは3月と同じ、有野実苑オートキャンプ場

今回のサイトはC11。予定通りの幕と、テントが張れるか、微妙でしたが…まぁ、なんとか、張れました。ウィングタープ+ランド部リーズ4。本当は、V字アダプタを試す予定でしたが…スチールポールを対象に作っていたので、アルミポールにあわず…利用を断念。牽引用ロープを使っての小川張りになりました。もう1m伸ばした方がよかったかなぁ、と後から思いつつ。


でもまぁ、綺麗に張れたのでご機嫌です。

今回、奥さま旅行中で、子供二人連れ、ということで、料理は最低限のつもりだったんですが…気付けばご飯炊いてました(笑)
火力は、フーボー(CB缶)、炭火、ペレコ(薪)を用意していったのですが、CB缶を持って行き忘れ…まぁ買えばいいんですが、面倒なので、ペレコで炊いてみました。火力調整はできないので、時間だけで…でも、わりとうまいこと炊けました。


照明は相変わらずLEDワークライト。30W2つでほぼ全域カバーですね。3つで影消すのもよかったのですが、そこまで幕の下に居なかったので、手抜き…まぁ、これだけ明るければ問題なし。

近所のサイトで、片手にランタン持ちながら、網の焦げ付きをチェックしてる方がいらっしゃいましたが、大変そうだなぁ、と…


夕食は、すき焼き。これもペレコでさくっと。
大きなテーブル用意するより、小さいテーブルで、やる方が楽だなぁ、と。今後の装備調達の方針を検討中。


ちなみに、LEDワークライトと、周囲のランタン組との明るさの比較。間違いなくおかしなサイトですねぇ…(笑)


夜は、セラミックファンヒーターつけて、シュラフは開いて毛布代わりに。それでも十分暖かかったです。低温でも平気なシュラフを揃えるまでは、電源付きサイトでこのスタイルだろうなぁ、と。

0 件のコメント: