2015-03-26

浦安海釣り フッコシーズン終了、かな…

3月14日15日はキャンプだったため、釣りはお休み。

3月20日は、午後から釣りに行ってみたが、さーっぱりw
3月21日は、早朝釣りで、小型のアカエイ1匹…エイヒレ取って帰ろうかと思ったら、カラスに獲物を奪われました…orz
3月22日は、坊主。対岸でやってたルアーな方が40cm弱くらいのを釣ってるのを見かけました。

というわけで、もうイソメフィーバーは終わりですかね…バチ抜けシーズン終わり。

サヨリが来るまではさみしい季節になりそうです…orz

22日、なんか潮干狩りができそうってことで、子連れで行ってみることに。
いい天気だったのですっごくたくさん人が居ましたが、楽しめました。結局潮吹きが8つと、赤貝もどきが1つ、ちっさいあさりが1つでしたが、楽しめました。次にやる時は、もうちょっと考えてから来よう。

食えないといわれてる潮吹きですが、くってみるべ、と1日砂抜きして、茹でて処理したら普通に食べられました…あさりを食べた奥さまによると「あさりの方がうまい」だそうですが…潮吹きしか食ってない身としては、まぁ普通じゃね?と。

いろいろ遊べるなぁ、うちの近所、と思った一日でした。

0 件のコメント: