2014-10-12

浦安海釣り 浦安ワンドのハゼ

明日は台風で釣りにならないだろうから、今日は、ってんで昨日の余りの餌を消費に…

早めに帰宅してお出かけ予定なので、サヨリは諦め…いい天気だったから、サヨリ狙える時間があったら、一杯釣れただろうなぁ、と思いつつ。

何を狙うか考えて、そろそろ浦安ワンドでハゼが上がらないかなぁ?と狙いに行ってみることに。

暗いうちは、電気ウキ仕掛けでフッコ狙いつつ…当たりすらありませんでしたが…

全然釣れないなぁ、と思っていたが、あちこち探っていてとあるポイントでハゼ発見。これ幸いと、そこを重点的に狙ってみたら、3本針に3匹とかかかるように…とわいっても、非常にタイトな範囲なので、投げる方向と距離がとても重要…まぁ、距離は引いてくればいいだけですが…

2本の竿を交互に投げては、釣りあげ、を繰り返す感じで割といい感じの釣りに…隣に来た方は、当たりが少なくてストレス感じるので、別の処へいくわ、と…対岸とかの方も厳しそうな感じ。

釣れなくはないが、ポイントが限られるので、そこを見つけられるかどうか次第、という感じでした。

餌がなくなったので7時頃撤収。丁度親子連れが来たので、ここからこの方向へ投げると釣れるよ、と教えて場所交代しました。

ふぃぃ

0 件のコメント: