2014-04-05

AMBASSADEUR 6500C rocket で遠投

というわけで(を)遠投の練習開始。

竿は、適当な同軸竿がないので、シマノの 磯 遠投EV 3号620PTS で。なかなか振りまわしにくい竿で、お蔵入りしてたんですが、同軸で使えるかなー、と思って振ってみたら、 割といい感じだったので…

当初は、プレッサドライ 4-52 遠投を使うつもりだったんですが、どうせなら、と…

スピニングで投げると、振りまわされるような竿なんですが、両軸竿的に、1つめのガイドに手をかけて、半身になってビュンと…振ったら、結構まっすぐ飛びました。遠心ブレーキは最初強力な処からだんだん落としつつ。まだ結構効いてますが、それでもナイロン6号で80m(巻きとりハンドルの回転数から判断)は軽く飛ぶようで…これは面白いです。100mくらい安定して飛んでくれるようだと、色々使い道が…

まだバックラッシュの経験はないですが、慣れてきたら、ナイロンからPEに変更しようかなー、とか思ったりも。

0 件のコメント: