2014-02-01

浦安海釣り

今日はまた場所を変えて、高洲公園前へ。手すりで竿たてができると荷物が少なくて楽です。

さくさくさくさくっと4匹釣れて帰宅。ルアーやってる方は全然だったようですが…ショアジギング用の竿を用意して、70gくらいのメタルジグを100mくらい投げないと獲物が居る所までたどり着けないのでは、と思いつつ。ちなみに、ぶっこみで岸から70-80mラインで釣れてます、どれも…


40cm前後、小さめでしたが、気温が高かったせいか、そこそこ暴れてくれて、面白かったです。

釣り場撤収時に〆て持ちかえり、そのまま3枚におろして冷蔵庫にいれておいたら、奥さまが一部をフリッターにして、たべてました。まぁ、予定通り。

===追記===

翌日曜日も検証のために同じ場所で同じ時間帯に狙ってみたら…さくさくっと2匹釣れました。先週から数えて10匹。

ちなみに、50m手前も狙って2本くらい竿を出してみましたが、餌取りすら居ませんでした…orz

というわけで、時間と距離、を見つけれられれば、高洲公園前でフッコ釣るのはそう難しくはない、と。

時間はずすと、まったく釣れませんがw

0 件のコメント: