2013-12-04

色々準備中

秋葉原に立ち寄ったら、「基板付き体験編 ARM PSoCで作るMyスペシャル・マイコン」を見かけたので、つい購入。例のI2Sの加工をやってみようかと…

ついでに、秋月で15VDCDCを2つ購入。FETポタアンの電源用に。

CPLDも手配しておこうかなぁ、といろいろ探索。
アルテラCPLD MAX3000A EPM3064A モジュール基板が割と安くて、5V入力できるようなので、これでやろうかな、と。
ついでに、オペアンプ(SOIC SOP 8pin 2回路入り)用 小型ユニバーサル基板を一山手配。アクティブフィルタ、これで作りますかね。

アルテラへの書き込みには、ダウンロードケーブルが必要とのこと。正規品は高いので、サードパーティ品を、ってんでUSB-Blaster Download Cableをデジキーで買おうかと思ったんですが、ふと思い立ってeBayでサーチしたら互換品が1000円未満で売ってる…これでいいや、と手配。

この辺が届けばCPLDが弄れるようになって、NOS-DACのDAIもどき部が作れそうな気がします。久しぶりにVHDL弄りますかねぇ…

===追記===

とおもったら、アルテラのWeb版は、MAX3000がサポート外ぢゃないですか、どうしよう…

===追記===

よくよく探したらありました。
Quartus II Web エディション
13.0sp1まではサポートしてるようですね、ほっと一息。

0 件のコメント: