2013-10-19

浦安海釣り…キス釣れた!

先週はロクに釣れなかった(でも坊主は回避中)高洲公園前の実況です。

ルアーは、現地で会話した方からは、3週くらい前はばかすか釣れたが、先週は2匹で、今日は当たりすらない…夜明け前からずっと見てましたが、見える範囲で当たりは1つだけ、それもばらしてしまったようで釣りあげたのは0匹、という惨状のようです。どこいっちゃったのか?

餌も、先週は、ちっこいセイゴに、ネコサメ、カニとか、ハゼもマハゼは1匹で、後はダボハゼとか、そんな状態。今週も、早朝から狙ってみるも、ほぼ全滅。こりゃダメだ…と思ったら妙な魚が…

調べてみたら、コトヒキでした。5cmくらいのちっこいのが4連針に3匹かかったりして…珍しいこともあるもんだ。

まぁ、坊主脱出できたし、もう諦めて帰るか、と思ったあたりで、ルアーやってた方が引き揚げて行ったので、そこに放り投げてみたら…10cmくらいのキスが…をや、キス居るのか?と思って、竿を全部そっち方面に振り分けてみたら…結構釣れました。最初っからそっちやってれば良かったよ(吐血)

結局10cmくらいのキスが13匹、10cmくらいのマハゼが2匹、コトヒキ4匹の合計19匹を釣って、餌が切れて終了。最初っからキス狙ってれば、もっといけてたかしらね。

この時期でもまだキス行けるんだなぁ、とか思いつつ…つーても、生まれたばかりの奴ばっかっぽいですが…明日が雨で、来週予定があって釣りに繰り出せないので、どっか移動してっちゃうんだろうなぁ、と。

そろそろ、カレイ狙いで遠投ですかね…

0 件のコメント: