2013-10-17

あーあ…


ま、色々言いたい事はあります…が…某所の0円サンプルデータ 96/24 のスペクトラム。

見事に22kHzで切れてるので、CDデータをアップサンプリングして96kHzにしてる、のがあからさまに…orz

0円の再生確認用データだから、きっと売ってるデータは違うハズ!!!ということで誰か追試宜しくです…orz

あーあ、ハイレゾとか言いながらこんなことしちゃうんだなぁ…残念。

===追記===

よくよく波形みてみると、22khzなんてとこで急峻に落ちてるのが妙。CDでこんなことしたら、いらんノイズが出そうで…もうちょっと手前から落とすような気が…

ってことで、96khzのデータを使ってたんだが、作業してる人が「いつもの」でCD用のフィルタをかけちゃって、ばっさり落としちゃったんぢゃないかと予想。ってことは、他のデータも…orz

って事だといいなー、誰か中の人を知ってる方は、こっそりきいてみて下さい。

===追記の追記===

どうやら、もともとCDをアップコンバートして、再生確認用に作っただけのデータだったようで、お騒がせしました。
びっくりしたー

===追記の追記の追記===

Twitter上の方が、有償データをWaveSpectraにかけて下さいました…見なきゃよかったよ…このデータだけ、と思いたい。思いたい…

0 件のコメント: