2013-09-07

浦安海釣 サヨリの季節ですねぇ

まぁ、例によって五目釣り目的。色々竿出し。

サビキぶっこみ竿にはほぼ反応なし、サッパ1匹だけ。まぁ、サヨリ狙いのコマセ撒き用なので、釣れなくてもいいんですが…
ジャリメ竿には、サメが3匹、小さいギマが5匹…外道ばかり…orz
そして、サヨリ狙いの竿には…全然当たりが…orz

んー、周囲では、3匹釣れたとか4匹釣れた、って声が聞かれるので、居ないわけではないんですが…

試しに、ってことで付け餌を疑似餌(細長いワーム)からジャリメの元気な奴に交換して、引いてきたら…いきなり釣れました!
つーことは、付け餌を小魚とかに見間違えてるわけではなく、餌は餌として見てる、って事なんでしょうかねぇ…
とわいえ、ほぼ納竿直前にやったので、2匹目はかかりませんでしたが…

で、納竿してたら、ジャリメ竿になんか釣れてる…とおもったら、20cm以上のサヨリが釣れてました。表層だけぢゃなくて、底の方の餌にもかかるのねぇ…

持ち帰って、腹さばいて、干してみました。後であぶって食べてみよう。


表層引く仕掛けで、きっちりジャリメ使ってれば釣れそうなのがわかったのと、ジャリメ餌仕掛けで沈めておくと釣れるのもわかったので、明日はもうちょっとサヨリにターゲットを絞って竿を出してみようかと思います。天気が良ければ、になりますが…

0 件のコメント: