2013-09-15

息子壱号の誕生日プレゼント

何にしようかなぁ、と思案しつつ。

最初はミニ四駆のコースを考えてたんですが、置く場所がない!との指摘があり却下されてしまいました。
んで、息子壱号(6歳)は、先日ゼータガンダムのRGモデルを完成させていて、興味があるようなので、なんか組み立てて遊べるものがいいよね…ということで思案して…

これを買いました。


まぁ、やりすぎという話もありますが、この辺から興味もって、インドア派からアウトドアで遊んでくれるようになれば…

さすがに、組み立ては難しすぎるので、部品探す役を任せて、このビス探せ、とかやりつつ協力して組み立ててます。さっさと走るとこまで持っていかないとなー

===追記===

昼過ぎに動かすところまで持っていけたので、近くの公園に連れて行って試運転。問題なく動作したようで、ほっと一息。
まったくの初めてなのに、それなりに操縦できてるのは、不要な慣れがないからですかねぇ…そのうち普通にぶいぶい言わせてそうだな、とちょっと親ばかモード。

運搬用にケースを見切りで買ってきたが、いまひとつちいさくて入らず。入るサイズのを調達してこないとねー、と思いつつ。

0 件のコメント: