2013-08-05

浦安海釣り 道具

まずは愛用してるエアーシンカーですが、使ってると錘とフロート部分が剥がれてしまうのが難点。重い方はそんなでもないんですが、一番軽い8gは、5個買って、5個とも剥がれてしまいました。このまま使うと、根がかりでロストの可能性が高くなるので、エポキシボンドで固めて使ってますが…ここの強度が高くなってくれるといいなぁ…後は、この錘部分だけ欲しいんですよね、なんか自作してみようかなぁ…とか思いつつ。


針結び機かぁ、高いし、使えるのかなぁ、と思ってずーっと見送っていたのですが、土日に釣りに行くと、状況にもよりますが、10~20本くらい釣り針を使います。研ぎ直して使えばいいんですが、キス用の細い奴とか、根がかりでふところ開いてしまったりして、掛かりが悪くなるので、最近は全捨て、で新たに作り直しています。毎週20本近く針を結ぶのにも疲れてきたので、試しに、ということで買ってやってみたら…なんで今までこれを使う事を考えなかったんだろう、ってくらいに便利!もう止められそうにありません。


テトラ上で釣ってる時に、餌箱、をどこにつけるか悩んでいたんですが、小さめの奴を、魚籠(腰につけてる)の内側に向けて装備すれば、魚籠の蓋と保冷剤で保護されるし、魚籠自体はそこそこガタイがあって安定するし、割と良さそう、ということで、試そうとしています。キスとかハゼなら魚籠あれば十分なんですよね…フッコとか釣れると困るが…

まぁ、色々と試しつつ。

0 件のコメント: