2013-04-08

浦安海釣り 投げ練習

どんなもん飛ぶかなー、と思って、V字投法に挑戦。

プライムサーフ 27-405 + スーパーエアロ アルブリードCI4 + Depth Hunter Casting 1.5号
プライムサーフ 27-425 + スーパーエアロ スピンジョイXT + GOSEN の PE1.5号
プライムサーフ 27-425 + スーパーエアロ スウィングキャスト + 買ったときについてたPE…多分2号くらい?

錘は25号で、仕掛けはずして錘のみでの投げ。

たらしは、リールと1つめのガイドの中間から、リールに近いとこまでいろいろと。

全般に右方向に飛んでいく…10度くらいだが…のがアレだが…大体どのセットも4色は出切って、5色目の途中くらいまで。力糸が10mちょっとついているので、120mくらいですかね。リールハンドル巻いて数えても、大体そんなもん。

多分、少し体が前に流れているのと、右に飛んでるってことで、タイミング的に少し力をロスしてる可能性あり。ライナー性で飛んでいってこの距離なので、30度~40度くらいで飛ばせればもうちょっといくかも、ですかね。仕掛けつけると10mは飛距離が落ちますがw

今度ビデオに撮って、チェックしてみようと思います。

並継ぎ竿にして、糸を0.8号にして、PEでシュとかのコーティング剤を塗布すれば、150mくらい飛ばせないかなぁ…とか思いつつ。0.8号の糸は買ってあるので、どこかで試してみますかね。

安定して正面へ飛ばせるようになったら、V字主体で投げて行きますかね…横へ吹っ飛んでいくのが怖いが…

0 件のコメント: