2013-04-16

浦安海釣り 6号カゴと全層ウキ



ガイド探しに帰宅途中に釣り道具店へ…行ったら、6号カゴを見つけたので、ウキとあわせて購入。8号カゴはこのVIPの8号カゴに、このボンバーの8号を使ってます。10号の錘も買ってあるので、取り替えれば10号カゴにもなるはずですが、まぁそれは追々。

8号カゴは5号磯竿に、6号カゴは3号磯竿に使おうかと思ってます。両軸の専用竿だともっと重い仕掛けが投げられそうですが、スピニングだとこのくらいが丁度良い気がしてます。まぁ、慣れてきたら重くするかもですが…

ダイワのカゴは10号を買って先日投げたんですが、どうもピンとこない…VIPはすーっと飛んで行ってくれるので使いやすいですが…ここら辺は色々試してみる必要があるかな、と思ったり。

今週末は、カゴ専用餌+サビキで3号磯竿+6号カゴ仕掛け。それと冷凍オキアミつかった遠投カゴ仕掛けを5号磯竿+8号カゴ仕掛けでやってみようかと思います。



後は、アイナメ狙いで…ぶっこみだと根がかり大変なポイントなので、ウキの流し釣りに…0シブのクジラは以前から持っていたので、000の全層ウキを…これでタナ取って沈めて流して餌をポイントに流しこんでみようかと思います。竿は1.5号磯竿5.3m、リールはバイキング筏44とかいいかなぁ…反応あるといいなぁ…

まぁ、複数のウキ釣りをやるのは大変なので、早朝はアイナメ狙い、日が出てきたらカゴ釣り、並行して投げ竿ぶっこみって形になるとは思いますが…

0 件のコメント: