2013-02-19

タイ:プーケット

息子壱号がこの春から小学生、という事で、まとまった休みを取ろうとすると、混雑している時期になってしまう、という事情もあり、ここらで一度海外へ連れて行こう、という奥様の指示で海外旅行へ。

最初はハワイのディズニーを考えたんですが、休みがとれるのが確定した時期には既に一杯…キャンセル待ちできる、といっても4人分も待つのは望み薄なので、キャンセルして…

元々奥様が狙っていたプーケット方面へ。ぎりぎり早割でチケットが取れたので、まぁ行くかと。

行ったのは、プーケットのパトンビーチのドウアンジットリゾート。


4人部屋ではなくて、2人部屋2つでちょっと面倒かなー、と思ってたら、隣り合った部屋で、部屋同士の中扉があけられるようになっていて、4人ひと部屋(鍵2つ)という構成に…これは結構いい感じでした…バスルーム2つになったし。

当初の予定では、3歳のチビが居るし、ホテル滞在メインで、ホテルのでかいプールに浸かろう、という感じだったのですが…



まぁ、なんだかんだで、1日はコーラル島ツアーに行くことに。


コーラル島は、バナナビーチで、そこで色々マリンリゾートのオプションを提案されたんですが…さすがに3歳が居ると、大人1人は残らざるを得ず…まぁ、海で遊ぶだけで楽しかったので、全部スルーして、浸かってました。

食パンを水に漬けると、大量に魚が寄ってきて、それを眺めるのが良かったですが、調子に乗ってパンを持ったまま水に着けてたら、くい意地張った魚が指先に噛みつきまして…切れて血が出ました…今でもまだ痛い…orz 少し甘くみてました。

で、そこで息子弐号を怪我させて、大騒ぎになるわけですが、まぁ、それは別の記事に…


退院前に、点滴の針を抜いて貰う息子弐号の姿でした。

0 件のコメント: