2012-12-02

miniDSPからのメール

miniDSPから新製品情報が飛んできました。

Introducing the UMIK-1
USB接続の測定用マイクのようです。75ドルか…コンデンサマイク買って狗×SHIKI測定用のマイクを自作しようかと思ってましたが…コレの方が楽かなぁ(笑)

miniSHARC kit in time for Christmas!
Analog Device ADSP21369 SHARC DSPのキットだそうです。第3世代の浮動小数点演算やるDSPっぽい。$175ということで…モノが出てきたら考えます。8チャンネル扱えるみたいだから、今DualMonoにしてるとこをこれで1つにしちゃえなくもないんだよなぁ…

nanoDIGI 2x8K
ぱっと見、シングルエンド品かぁ、と思ってスルーしようと思ったんですが、改造できるかな?とユーザマニュアル読んだら…あれ、これSPDIF-in/SPDIF-out品なんですね…アイソレーション用のトランスも普通に入ってるし、SPDIFベースでシステム構築するならこれいいなぁ…
ハード的には192までいくが、提供されているソフトは96なんですね…へー。自力でなんとかすれば192も食えるのかなぁ…まぁ、96あれば普通の利用では問題なしですが、サンプルレート高いと、ディレイでタイムアラインメントの微調整がしやすくなるんですよね…

miniSHARCかnanoDIGIをそのうち買ってそうな予感がしますw

0 件のコメント: