2012-12-22

浦安海釣り 投げ練習

5時頃雨雲レーダーみてたら、こりゃダメだと思ったんですが…

なんか6時頃から少しの間雨降らなさそうになってきたので、これ幸いと岸壁へ。

まぁ、釣れないでしょうけど、投げの練習に。

塩漬けしたイワイソメのちっこいのを持って行き、仕掛けにつけてどぼん、と…

最初はあんまり距離が稼げず、んー、何が悪いんだろ、と

で、斜め上に投げ上げてなくて、まっすぐライナーにしてるなぁ、と思い、上へ放り投げるようなイメージで練習してたら、それなりにまっすぐ飛ぶように。

今使っている糸はSHIMANOのDEPTH HUNTER CASTING 1.5号で、今日みてたら、緑色かピンク色だったので、80mくらいですかね+力糸が13mなので、90m前後でしょうか…まだ恐る恐るなので、もうちょっとたらしを増やして、がつっと力をかけて行けば100mくらいは普通にいけそうです。もうちょっと竿をしならせるといいのかなぁ…ビデオに撮ってフォームチェックしたいです(笑)

まぁ、雨の中なので坊主。

ウッドシンカーは、流されるかと思ったんですが、そんなに流される事もなく普通にさびけてました…ただ、仕掛けが長いと沈む際に道糸に仕掛けがひっかかる感じ…仕掛けの改善が必要そうです。
誘導天秤仕掛けは、まぁ普通に…という感じでしょうか

餌取りが居るのか、時々餌がなくなっていて…でも当たりはないんだよなぁ(まぁ強風でわからんわけですが)

7時前くらいから8時半くらいまで、雨が強くなってきたので、撤収してきました。まぁ、投げの練習で、そこそこ投げられる事が確認できたので、次からはがんばるぞ、と。

0 件のコメント: