2012-12-08

浦安岸壁釣り…本日は断念

5時頃から釣りできるかなー、と用意して高洲公園前の岸壁に行ってみたんですが…あれ、なんか妙な音が聴こえる…

なんだろ?

とおもったら…テトラに波濤が砕けてました…うっへー

やー確かに少し風があるなぁ、とは思ったんですが…予想以上に波が…丁度一番引いた処だったので、岸壁まではしぶきかかってませんが…満ちてきたらまちがいなくかぶるよね…

そして、岸壁からだと釣れたらテトラに降りてランディングとなるわけですが…

むりむり、波に巻かれて落ちちゃうよ!

速攻で無理と判断して撤収決定。自転車から降りさえもしませんでした。

岸壁の浦安ワンド側、境川河口のあたりには2名様がいらして、壁に張り付くようにして釣ってらっしゃる様子。確かに河口の中はそんなに波立ってませんが…そこってなんか釣れるんか?みたいな…

かなーりハードなコンディションだなぁ、と思いつつも、風の方向は悪くはないので、少し波が収まれば竿出してみたい処ですが…まぁ、午前中はダメだろうなぁ…

せっかくなので自転車であちこち偵察。獣道を見つけて、行きたいな、と思ってたあたりにアプローチできそうな手ごたえを…まぁ、偵察してるうちに泥にはまったので一旦戻ってきたわけですが…

後でまた行ってみよう。

0 件のコメント: