2012-12-30

浦安海釣り 収竿、他

宿泊客と0時頃まで飲み明かす…

4時に目覚ましで起きる。そっこーで外に出る…総合公園まで自転車で行ったらびしょぬれに…これは無理…と言う事で帰宅。
5時に再挑戦。雨雲レーダーとかみると大丈夫そう…に見えるが…とりあえず、夜釣り仕掛けだけ作って投入…雨止まず…これは無理…ということで3投くらい投げてさくっと撤収に。
もうダメかもしれんね、ということで、そのまま9時前まで就寝。

今日はもう天候が回復しないだろうし、明日は忙しいので、今年の納竿となりました。昨日釣りに行けていたら…残念。

明日のコミケサークル参加にあわせて、息子ズを奥様実家に送り届ける。帰りに、某中古釣り具屋に赴き、以前から目を付けていた投げ竿ダイワ・プライムサーフ・27-405 トップガイド割れあり、を購入。さすがに割れありなので安かった…

帰宅して速攻でトップガイドをはずして、SiCのトップガイドに交換。これで心配はない筈。後は、27-425と27-405を投げ比べてみて、どっちがフィットするか比較、してみたいとこですが…まぁ、雨なので、年明けに…元旦暇だから、幕張のどっかで投げてると思います。

中古リールで今使ってる奴と同じシリーズのがあれば買おうかと思ってたんですが、出物はなし。スプールが共有できると楽そうなんだけどなぁ、とか思いつつ…んー、手持ちの小さいリールに巻いて使うか、それとも投げ用のを調達するか思案中。まぁ、年明けの課題ですね。

さてと、明日の準備をしなくてわ…

0 件のコメント: