2012-12-24

浦安海釣り やっちまったい…

投げのチェック。青色から糸がはじまって、青色の次あたりまで投げられている模様、ってことは道糸で100m、+力糸が13mなので、120m弱くらいは飛んでる計算に。常連のおじさんに聴いたら、遠投磯竿で90mくらいとか言ってたので、距離的には申し分なし…遠くまで飛ばし過ぎか?

フォームチェックしながら、投げの練習してたら、バックラッシュ…というかすっぽ抜けで糸絡まりに…それも力糸が…orz がんばって解いたのですが、一番太いとこにどうしてもほどけない箇所があって…断念して切断。残ってる長さをチェックして、再利用するか、それとも新しくするかを検討予定。

ウッドシンカーは結構快調。バックラッシュほどきで1時間ほど1本投げ込みっぱなしにしてたんですが、殆ど動きませんでした。まぁ、少し潮に流されたほうがいいかも、とは常連のおっちゃんの言。10号くらいだと結構流されるみたい。

昨日は全然減らなかった餌が、餌取りに結構やられたみたい…うーむ。まぁ、といっても殆ど使ってないんですが>塩マムシ

力糸の再確認をしたら、また行ってこようかな

===追記訂正===

よくよくみてみたら、色は10m毎についてるので、青の次の青は60mでした…+力糸で70mくらい…だめぽ…

午後に少し練習して、道糸で80m+力糸=90mくらいまでは行くように…まだ体が怖がってますね…何度か力糸を切ったので…

ライナー気味に飛んでいるので、これを45度くらいで上方に、てんぷらにならないように投げられれば…

ちなみに、着水時にサミングして、糸フケをとった時の距離なのでした…精進が足りん…100m超は普通に投げられるようになっておきたいなぁ…

===もういっちょ追記===

葛西の上州屋に力糸買いに行って、店頭にある自販機をみたら…
・青イソメ(太) をー、うってるんだ、塩イソメ作るためについ買いたくなった…
・塩本虫 うはは、塩マムシ販売していますね、マムシは売ってないんですが、へー
 600円と結構安かったので、量次第かなぁ…手持ちの自作塩マムシを使い切ったら買ってみようかしら

浦安の上州屋とかには自販機がなかったので、てっきり上州屋に自販機はないものかと…今度からここへ来ようと思ったのでした。

年末は28日からお休み予定なので、28-30、1-3くらいは早朝釣りをする予定。31日はコミケなので…28日は昼間やれるから、水温高い処でいろいろ試してみようかと…29-30は宿泊客次第かな…31日のコミケからの帰宅時に、青イソメの太を買って、それから奥様実家へ行けば、3が日はその餌で釣りができるだろう…と皮算用中。

0 件のコメント: