2012-12-23

浦安海釣り 寒かった

天気良さそうなので、暗いうちから釣り場へ…

現地着いたら、タッチの差で先客が…ただ、風が結構あったので先客の方は風の弱いあたりまで移動してて、いつもの場所はあいていたので、いつもの場所へ…

まだ暗いので、蓄光パワーイソメ付けて、フッコ向け仕掛けをぶっこみ…寒くて風が強くて準備するのに30分とかかかったり…orz

しばらくあって、次の方がやってきて、おいらの隣に陣取ってましたが…すぐに先客の方々の方へ移動されて行きました。竿たてがまともに維持できないくらいだし…

おいらはなんとか風の方向と竿の方向を一致させて、やってましたが…それでも2回ほど竿たて倒されました。

当たりは1回だけ、穂先が強く揺られましたが、引っかからず…残念。

朝日をみながら仕掛けをヒラメ用にチェンジ。また誘導天秤と、ウッドシンカー仕掛けの2種類を。どんなもん流されるかなー、と思ってつかってましたが、割りと流される事はなく…流れがあるといっても東京湾の奥なので、たかが知れてる、という感じでしょうか。

餌は、昨日から作ってる塩マムシを。他の方から、何それ?とか言われたりw7時頃から9時過ぎまで使ってましたが、全然へたらず、凄い餌持ちがいいなぁ、みたいな…昨日使った時はすぐへにょへにょになってましたが、水分追い出してやると、長持ちするみたい…見た目は普通にマムシで、ただ動かないだけ、みたいな感じでした。

なんにせよカレイの当たりはゼロ。金曜に同じ位置で45cmコースのカレイが上がったそうですが…むー…午後にならないと当たりが全然ないとか…水温低いしねぇ…

常連さんの投げるとこを注視、基本的に遠投磯竿で70mくらいですかね、意外と近いとこに投げてるっぽい。こっちは糸フケとっても100mくらいをコンスタントに投げる感じ。と言う事は、砂地の探し方、ですかね…
一応船が通った直後に投げて、船の通ったあたりまでは飛ばせている事を確認。探り方がちゃんとすれば、釣れそうな気がしますが…つーか、昼から来い、って感じですかw

仕舞いの際に様子を見たら、針が折れてました。根がかりした時にぱきっと折れたんだろうなぁ、みたいな。ウッドシンカーの仕掛けからみがなくせるように投げられる練習を積んだら、ウッドシンカーメインでやってもいいかな、と思ったりも。

そういえば蓄光パワーイソメは、強風で袋を飛ばされたみたいで…orz また買ってこなきゃだわん。

0 件のコメント: