2012-12-10

浦安海釣り:坊主ぅ~

人間ドックだったので今日はお休み。7時半にドック会場行って、9時過ぎには終わってたので、がんばれば仕事もできましたが、やる気なし。10時からのお茶券と、11時半からの昼食券を消費してから帰宅。浦安の市役所に書類提出をしたら…さて、釣り行くか、という事で懲りずに釣りへw

今度は、高洲の反対側、手すりのない岸壁へ。3本竿を出して、投げる練習をしつつ釣り…オーバーヘッドでキャストすると普通に飛びますね…まがるのはスリークォーター(肩の上)で投げてたフォームが悪いせいか、やっぱり。まっすぐ構えて、それをひねりこみしてるから曲がって出るのかな…最初っから曲がって構えれば良さそうな気がしてきたので、次に試してみます。

13時から15時半まで色々やってみましたが、ノーバイト…多少ライズしてるフッコは居るみたいですが…

14時半くらいから、ルアーな人たちがやってきて、河口で釣ってましたが、どーだったんだろ…
15時過ぎに、ちびっこ女の子4人組が来て、テトラの上とかで遊んでた…まぁ凪に近い風の日だからいいか…

そろそろ仕舞うかと思ってたら、おっちゃんから声をかけられる。

どうやら、カレイは釣れるポイントが違うらしい。今日も6人くらいで1日釣ってて12匹くらい30cmくらいのマコガレイが釣れた話を聞く…平日に1日釣りできるってのは…んー、どういう人たちなんだろう、とか思わなくも(笑)

ポイントは聞いたので、次はそこを試そうかなぁ、と思ったりも…でも、高洲前で釣りたいんだよな、一匹くらいは…とかなんとか…無理かしら?

んー、もう1本投げ竿がほしくなりました。グラスの竿は軟くてあんまり飛ばないので…待ち時間に幕張のプレナで見かけた投げ竿買ってくればよかった…orz

0 件のコメント: