2012-11-18

Mytek VS TEAC (VS カプ) DSD-DAC試聴

某氏からお誘いを受けて、TEACのDSD-DAC買ったから、MytekのDSD-DAC持ってる人呼んで、据置環境で比較試聴してみましょう、と。

ついでなので、今ES9018のDACを設計製作されている某氏にも同行して貰うことに。もっとついでにSDTrans384+CAPRICE-DSDも持ってw

foobarからASIO2.1経由で、MytekとTEACに出力、それをプリ代わりのミキサー(同じ曲なのにゲイン違うんですもの)通してパワーアンプからSP鳴らすとかしてました。MR-2000で直接演奏をDSD録音した曲を聞いてみたりとか…

なかなか興味深かったです。最後にSDTrans384+CAPRICE-DSDもやってみて、うむうむ、と頷いたりして。

一言:TEACの相手が悪かった…単独で聴いてれば悪くはないんですが、この辺と比較しちゃダメだ(を)

0 件のコメント: