2012-11-25

坊主坊主

青イソメも余ってるので、3連休連日早朝釣り。

今日は4時半に目覚めてしまったので、そのまま出発。

好い天気。星空が綺麗!でも、放射冷却で超寒い…うぃぃ…雨降ってた時の方があったかいです…

2竿たてて、サミー、とか言ってたら、話かけてくる方が…どうやら毎日朝3時から浦安ワンドにいらしてる方のようです。寒いから、動き回ってる、とのこと。なんか、浦安ワンドには先客!?がいらしたとのことで、前日の21時から徹夜な人がいらっしゃるとか…遠方から出てきた方のようですが…車どこに止めてるんだろ?しかし、すごいな…そこまでやってもそんなに釣れないだろうに、とか思いながら…

釣れないねぇ、みたいな話をして別れた後、寒くてしょうがないので、暖かい缶コーヒーを買いに。で、戻ってきたら、白んできました。


しかし、釣れない…つーか当たりすらない…ダメですね、今日は…
色々ポイントを探って投げてみるものの、反応すらない、のはダメぽ…
穴釣りでテトラへ落としこんでみるものの、こっちも反応なし…魚いないんぢゃね?
近所や対岸でやってるシーバスルアーな方々も釣れてる雰囲気なし…

そんなこんなで、坊主ぅ~まぁ途中で青イソメが尽きてしまったというのもあるんですが…使い切ったのはじめてだー



しょうがないので、少々投げの練習を…18号の錘で糸色3色なので60mくらいですかね…、竿の錘負荷が30号までなので、100mくらいまでは伸ばせるかしら?にしても、あちこち方向がぶれるので、フォームをきちんとしないとなー、とか思いつつ。

帰宅して、この3日で使った道具の水洗い。来週はMakers Faire Tokyoで釣りはお休み、の予定…懲りずに早朝行ってるかもしれんがw。

以下、水洗いしてる写真。



そういえば、対岸(柵のないとこ)に、日の出くらいに子供連れの方が…テトラの上とかに載せてたみたいですが、ライフジャケット着せてなかったように…何があるかわからんのでライフジャケット着せるか、柵のある方でやる方が…とか思いつつ。

0 件のコメント: