2012-11-24

釣ってきた


雨がやんでそうだ、ということで早朝でかけるも、降ってるやん…orz とか思いつつ岸壁到達。竿2本仕立てて投げて、さてと、と、思って投げ直そうと思って引き上げたら…ありゃ、ハゼが釣れてた…16cmの立派なサイズの奴でした。

昨日ここらでフッコを引っかけたんだよなぁ、と思った処に投げてたら、くぃっと引きが…ん?と思って巻くと、ククククッと特徴的な逃げ方を…あ、またフッコだ、と思って、今度は慎重に引き上げ。昨日のよりは引きが弱いので小さいな、と思いつつ…

寄せてみたら、やっぱりフッコ。抜き上げるとハマるので、テトラの前のあたりで一旦止めて、ランディングネットを持ってテトラ上へ…で、テトラ際で取り込み、成功!というわけで、フッコ釣れました。33cm。

これに気をよくして、狙ってたんですが、根がかりが多くて、仕掛けやら針やら持って行かれて(笑)まぁ、ジェット天秤仕掛けで、相変わらずキャロライナリグ的な釣りを岩礁でやってるせいですが…orz

小雨がぱらついてきて寒くなってきたので撤収。

なんか、通行人の人と会話してたら、浦安ワンドの入口に構えてる人は、テント持ちこみの、朝3時からやってるとか、すげー、マネできません。ハゼとカニを狙ってるとか言ってました。他にもいろいろと情報交換。震災前までは釣りしてたが、もう全然やってないとか…ふむふむ…

後は、竿2本でやってますが、片方が柔らかすぎて当たりなんだか、風なんだかさーっぱりわからんwもう1本投げ専用の竿を調達しようかと思いつつ。

帰宅して、フッコは塩焼きにして、息子ズの朝飯に。これ以上でかいとまんまは焼けないっす…とか思いつつ。




さて、昼過ぎに晴れてきたら再挑戦かな…風あるから寒いけど

0 件のコメント: