2012-11-23

残念…

朝イチ、テトラ上から前打竿5.4mでテトラの向こう側を狙ってみる…水深浅すぎて魚の居る気配すらなく惨敗。ぽつぽつきたので、自転車で周辺をチェックしてみる…殆どシーバスルアーマンですね…撤収。

雨雲レーダーの様子をみながら、竿待ち、リール待ち。竿が届いて、実家から送ってもらった竿の修繕も済ませたので、そろそろいけるだろ、と息子壱号を連れて出撃。

アレ?結構まだ降ってる…けどいけいけ…

2竿分ジェット天秤で仕掛け作って投げておいて、片方引っ張り上げて息子壱号に教育。なんつーか、テトラ直前はきついー。3.9mだとすぐテトラ釣ってしまいます…orz そのたびにテトラに降りて、仕掛け外し…んー、もっと長い竿使わないとダメか、やっぱり。

息子壱号に投げさせたら、てんぷらー…やっぱり保育園児に3.9mの投げ竿は無理みたいでした。1.8mの竿なら上手に投げるので、テトラのない処で釣りさせるか…

雨足が弱まらないので、帰宅へ。1本目の竿を仕舞って、2本目の今日到着したばかりの竿をしまおうとしたら、アレ?なんだこれ…一投めから釣れてました、ひええ…あわてて竿を立ててリールを巻いて…そういやこのリールドラグレスだな、とか思いつつ、結構引く引く、なんだ?と思ってたら…テトラ手前でえら洗い、40cmクラスのフッコでした。わわわ、と思いつつ、ぶっこ抜けるかしら、と手前のテトラまで寄せて、ぐいっと竿を立てたら…えら洗いしてテトラの中へ逃げられました…残念。

しかし、釣れるもんだな、と思いつつ…天候が回復したら、また来よう。今度は、投げ用のリールも持って(まだ届いてないんだがw)

0 件のコメント: