2012-10-01

いってきました。

奥様実家に立ち寄って、シュラフを1つ追加。

その後木更津のD2へ立ち寄って、子供用のシュラフを1つとテーブル、炭を調達。

そのまま下道を走ってキャンプ地へ向かっていたら、途中で酒蔵を発見。


思わず立ち寄って、チェック!


結構いいお値段でしたが、古酒があったので、これでイイや、という事で…なんか近所のおっちゃんたちが蔵に居て…

「古酒って、売れ残りだよな?」
「んだんだ」

で、ちょっと席を外していた酒蔵の人が帰ってきて

「おーい、おかみさん、古酒って売れ残りなんだろ?」

こう、買った人の目の前で会話しないでおいて貰えると…(笑)

味は、ちょっとひねた感じの甘めのお酒でした。色がほのかに琥珀色に色づいていておいしかったなり。

現地着。

他の家族の到着予定は14時頃、うちは12時には到着。近所で、なんか有名人が来店してるお店(つーても立ち食いソバ屋みたいなお店ですが)があって、表に「氷」の看板がかかっているもんだから…息子ズが「かき氷、かき氷」と大騒ぎ。しょうがないので、昼飯を兼ねてかき氷…

昼飯は、この時期としてはトレンドにのって「カツカレー」結構おいしかったです。

かき氷食べてたら、連絡があって、到着したと…かき氷半分残した状態で「はやくいこー」って…おいおい


キャンプ場の周囲に川があって、しばしお遊び中…結構瀬は流れが速いし、流れの遅い処は淵になってるしで、かなり気を使いました。ひっくりかえりはしなかったが、結局全身びしょぬれにw

その後、夕食。

・スモークチキン:大変好評でした。あっという間になくなった…
・トウモロコシの蒸し焼き:ダッチオーブンのプレヒートのついでに…これも好評で、ちびどもが争って食べてました
・ピザ:コストコピザを焼いたら、上手に焼けたようで、これも飛ぶように…ダッチオーブンの蓋を熱してから、一旦火からおろし、そこにピザを載せて、鍋を逆さにセット、その上に炭を載せて10分くらいで綺麗に焼きあがってました。生地がカリカリに焼けて、表面がとろっとろ、イイ感じでした。
・サラダ:オリーブオイルとバルサミコと塩と胡椒で自作のドレッシングを作ってかけた、みず菜とセロリのサラダ。これは全部は売れなかった(かなりつくっちゃったしw)
・最後に置き火を使ってさんま焼き、綺麗な焦げ目がついて、おいしかったです。

他の家族が肉やらソーセージやらほたてを焼いてくれたので、それを食べつつ。

ワインは、泡を1本と、ベーレンアウスレーゼを1本あけて、後は日本酒。

結局シュラフ3つあったので、毛布とかはレンタルせず。おいらのシュラフは冬山用のなので、暑くて大変でしたがw

息子壱号が大おねしょをして4時半に叩き起されて起床。寝る前におしっこしたんだが、ミックスジュースとかで遊び過ぎましたね。

丁度よかったので家族全員で風呂を浴びて、息子弐号とおいらは朝の散歩に。鶏の声とか聞きつつ。

朝はコンロだけで済まそうかと思ってたら、炭おこしてなんか焼く、とか言われたんで炭おこしに。

なら、ってんでナンをこねて、ナン焼いたり、パンにチーズやベーコン載せてパンピザ焼いたりして遊んでました。



帰途について、久留里の城跡(きつかったわぁ)廻ったり、


海ほたるへ行ったりして、解散。

堪能してきました♪

次はうちの家族はバンガローには泊まらずに、そこらで普通にテント生活したいなぁ、と思いつつ。

0 件のコメント: