2012-09-28

デイキャンプ

昨日保育園に朝子供を送っていったら、突然駐車してる車から人が…

「あー、ですね…週末にキャンプ行きません?」

へ?

よくよく聞くと、結構人気のバンガロー式キャンプ場を予約した方が居て、何人かの仲間で行く予定だったんだが、本人が足を折ってしまっていけなくなったと…ありゃ

土曜からってことで、ホントにぎりぎりのタイミングだったみたい。土曜は奥様の研修があって、奥様は日中居ないんだが…どうしよう、と相談。子供をキャンプに連れていってやりたいなぁ、とは思っていて、周辺の観光ポイントとかを調べてる処だったので、個人的にはゴー、ただ奥様が…と思ってたら、まぁ夜に合流するよ、という事で…行く事に。

なんか、同じクラスの子(で、なんか仲良しの子)が行くらしく、息子壱号は超ハッスルして、保育園でお漏らししたらしい…おいい…

まぁ、今まで何が楽しかった?って聞くと、壱号が小さい頃に保育園の副会長をやった最後のお疲れバーベキューパーティ、だそうで…他の子といっぱい遊ぶのが好きなんだな、と…あんまり保育園以外でお友達と遊んでませんしね…

何組かの家族で行くようで、肉は買ってあるとかなんとか…何用意すればいいのか調整もできないので、とりあえず一家族分の食料で、ちょっと毛色の変わったものを用意する方向で…

・鶏のスモーク
コストコのチキンをピックル液につけておいて、キャンプ場で後顧の憂いなくスモーク。自宅でやると、匂いが…って事でw

・ピザ
ダッチオーブンでなんか珍しいモノを、と色々調べてたら、パンが焼けると…まぁ、生地作るの面倒(奥様が居ればできると思うが)なので、コストコの既製品ピザ生地チーズ付きを持って行って、トッピングだけ工夫する方向で。これは結構面白いのではないかと…ついでにパンとレトルトのグラタンソースなんかを使って、やっぱりピザモドキを作ろうかと…

・ご飯
飯盒は持って行くので、基本飯盒で炊く処を息子ズに見せようかな…タイ米持って行ってもいいですが…

サラダとかはおいておいて、もう1品なんか作りたいなぁ、と思案中…で、近所のゼビオに行ったら…

ロードトリップ(TM)グリル Jr.が半額以下で…まぁ専用の鉄板はついてないし、キャリングケースもついてない展示品ですが、それでも半額、1万以下はやすい!って事で即決。こいつ使って煮物か、炒め物を作ろうかな、と…木更津でなんか魚買って焼いてもいいですしねぇ…

後は、一山ワインを持ちこんで、まったりと遊ぼうかな、と思います。

===追記===

調べてみたら、鉄板3000円、キャリーバック1500円とかで補充注文できるっぽい…でもなー、鉄板普通のでもいい気がするーよ…キャリーバックもなんか適当な箱に詰めた方が、積み上げしやすそうな感じ…というわけで、しばし見送り予定…

0 件のコメント: