2012-08-26

DSP調整中

もう1枚のminiDSPが何時入手できるか不明なので、2way版でちまちまと…

設定情報の履歴は、別ページにメモ残しします。

最初、大きくノイズが載りまくって、なんだろう?とか思ってたんですが、GNDが一部外れてました…うっへ…

miniDSP自体からはすこーしですが、フロアノイズが出てますね…入力電圧レンジとか変えたら対応できるのかしら…シールドしてもあんまり変わらんし、電源を鉛にしても変らんので、根本的な問題だとは思うのですが…

最初、Dのみ調整してたら、音割れして、なんだこりゃ?こまったな、と…イコライザをバイパスしたら大丈夫になったようですが、よーわからん。

カットオフをLPFとHPFで同じにすると少し違和感が…まぁ、Dは1ドライバで、BAは2ドライバなので、単純にやってもダメはダメなんですが…つーわけで、少し周波数を変えて重ねるようにするのと、出力のゲイン調整を行って、ぱっと聴きフラットになるようにしてみました。

これで、とりあえず聴く分にはいいかな…29日の大阪出張には持っていけそうな感じです。

とわいえ、やっぱり厳密な調整はした方がいいので、測定をしてやる予定。ちょっと秘密兵器が用意できそうなので、それに期待しています。

29日に向けて、電源を完全に電池化しても稼働するよね、の確認中。大丈夫そうです。

後はこいつらを入れて持って行く鞄を…仕事の鞄よりでかくなりそうなのがアレですが…

0 件のコメント: