2012-07-28

浦安市花火大会

毎回、次回はない、といわれつつ続けられている浦安市花火大会。

相変わらず宅地造成される予定の土地(バブルとかでしばらく放置されていて、その後やっぱり地震で…)を会場にして今年も開催されました。でもまぁ、宅地造成の話は進んでいるみたいだから、来年はさすがに無理ぢゃないかなぁ、とか思いつつ。

マンションの真裏が会場なので、「自宅までトイレに行ってくるわ」が普通に出来るのがアレな感じですがw

始まってすぐ、神風が吹いていることに気づきました。手前から奥へ斜めに微風…これで、花火が流れることもなく、その煙で花火が隠されることもなく、観覧できる、絶好の状況です。思わず、カメラと三脚を取りに自宅へ戻ってしまいました。

基本マニュアル撮影。ISOを200~400くらいにして、絞りをF22とか、あとはバルブにして撮影です。




やー、こんな良条件での撮影は始めてですね、堪能しました。

0 件のコメント: