2012-05-18

NW-Z1050

某所で安く出ていたので、ついポチっと…奥様の使ってるAndroid端末がうらやましかったというのも…

ほんの数回使っただけ、という事もあり、綺麗な品でした。

ざっと感想を色々。
・再生データはいつものZed。FLAC。プレイヤーはPowerAmp。
・マスターボリュームは最大。PowerAmpのボリュームで音量制御(ここらへん、AndroidのDirectVolumeAccess機構を使ってるようですが、それがどこのVolumeを弄ってるのかは不明…古いPowerAmpだとソフトでやってる雰囲気でしたが)
・Edition8 を直刺しで鳴らしてみた…すまん、聴くんぢゃなかった…HPAを鳴らすもんぢゃないですね…
・10Pro を直刺しで鳴らしてみた…低音がもたつきますね、ボワーン、って感じ…そういう音が入ってなければ普通に聴けそうですが…
・オヤイデでWMPortのDOCケーブルを入手してPHPAに繋いでみた
・PHPA:TTVJ やわーい。でも、それがいいかな…細かく気になっていた粗がやわい音で隠れて悪くはないかな…という感じ。手持ちの構成だとこれが一番イイ。
・PHPA:iBasso D10 んー、低い方が全然表現できてませんね…ティンパニとかさみしい…
・ここでIE-8を使おう…と思ったんですが、パチIE-8は見つかるものの、ホンモノどこいった?
・パチ IE-8 直刺し、んー、ダメぽ…
・ポタシステムライト版:NW-Z1050 -> Passive Pre -> HA10mini Dual Mono -> Edition 8 で聴いてみた…やっぱり低い方がたりねー、という感想。全体に音がぼやけてる?誘導負荷(トランス)を駆動する事を想定してないというか、トランスを負荷とすると、フィルタ定数がおかしくなってるのかもしれん…HPAがダメなのも誘導負荷で、イヤホンは誘導成分が少ないからそれなりに、みたいな…

んー、思ってたより微妙な感じ。まぁ、初Androidなので、それなりに楽しめては居るのですがDAPとしては、どーかなぁ…

横のsonyボタンをつい間違って押してしまって、要らんプレイヤーが起動するのはちょっといただけない…このボタンをPowerAmpに割り振れないのかしら?

寝室で、寝る際に使うブラウザとしては満足して使ってます。Kindleリーダーとしても…

0 件のコメント: