2012-04-07

相変わらず実験中

C1815/A1015の奴はフィールドランニング中。HD25-1.IIで聴く分には申し分ないんですが、Edition8で聴くと少しものたりない…なんだろなー

C2240/A970を使ってブレットボードにて実験中。幾つか定数を変えたのと、終段のプッシュプル周りの抵抗を見直し。とりあえずこんなもんで…5Vで250mAくらい消費。終段に100mAくらいバイアスが流れてます(をい)…1.2kくらいの抵抗買ってこなきゃだわん。

高い方は20kHzくらいまでは全然問題なし、そこから少しゲインが上がって、120kHzくらいまではいけるっぽい。
低い方は…試しに1Hzから増幅させてみました(笑)やー、歪む歪む。5Hzで目に見えた歪みはなくなりますが、2次、3次の高調波は出てるっぽい。ここはTrの特性差なんだろなぁ…10Hzくらいまでいくと、ゲインの低下はなくなりますね。とりあえずこれでもう1台組んで使ってみます。









0 件のコメント: