2012-04-08

いちご狩り at 山武市

奥様の会社の花見が流れた、とのことで、じゃあ行きたい処がある、ってイチゴ狩りへ行ってきました。予約は面倒なので、行き当たりばったり攻撃で…

以前、静岡の方だったかで行った時は、呼び込みの人が多数いたんですが、ここでは全然…あれ?
なので、ついついイチゴ園を見逃してしまったりもw
まぁ、どっか入って様子聞かないとわからないので、すいてそうな処に車を停めてイチゴ狩りできるか聞いてみたら、できるとのこと。
というわけで、早速乗りこみ。



ハウスが奥にあるので移動して、と移動して入ったら…他にお客の影はなし…完全に独占状態です(笑)
こっちが紅ほっぺで、こっちがあきひめで、食べ比べてください、と好きな処で食べていいよ、と。
息子どもはあちこちぐるぐるしながら食べまくってました(笑)


あきひめのデカイ奴、イイ色とお味でした。


そのうち、こっちのハウスにはとちおとめがとか、大きいのをわざわざ取ってきてくれて息子たちに貰ったりとか…なんか、ハウスの中を息子どもは縦横無尽に動き回って食べてました、おいおい…他にお客さんがいないからできたんだろうなぁ…


個人的には、あきひめが好きでした(笑)すこーしだけコンデンスミルクを付けて食べると、果実水分と混ざって溶けるようにおいしかったです!

話を聞くと、
・観光協会に入ってる処は混んでいる(予約とかまわってくるせいか?)
・隣は先日フジテレビの取材が入ったようで、凄く混んでいる(さすが日本人)
・ここは観光協会に入ってない

などなど。混んでる処で、この畝からこの畝の間であまり動かず食べてください、ではなく、空いてる処でまったりと好きなのを探して食べられたのは非常に良かったです。

また来年も(同じ処へ)来るかー、とか思いつつ。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

地元に近いですよ、もう少し銚子方面の旭市付近ですと夏の終わりから秋口に梨が、南の片貝に観光地引網が有ったりもします。