2012-03-21

iCloudへようこそ。

メールがやってきた…

iCloudへようこそ。 あなたのiCloudアカウントのApple IDは、xxxxx です。このアカウントでご利用のiPhone、iPad、iPod touch、Mac、およびPCを設定します。こちらの手順に従って設定すると準備が整います。

iCloudのセットアップが完了するとコンテンツはiCloudに保存され、ご利用のすべてのデバイスへワイヤレスでプッシュされるようになります。たとえば、コンピュータ上のiTunesで曲を購入すると、ご利用のiPod touchやiPadにも同じ曲が表示されます。iPhoneで撮影した写真は自動的にiPadへ転送されます。iPhoneでPagesドキュメントの作成を開始して、iPadで完成することが可能です。Dockを使ってコンピュータへ接続、同期する必要はありません。iCloudではすべてが自動的に同期されます。

iCloudの利便性をどうぞご活用ください。

今後ともiCloudをよろしくお願い申し上げます。

Apple

iTunesにアカウントあるのにiCloudにアカウントがない人向けかしら…

「iPhone、iPad、iPod touch、Mac」を持ってないのがまず最初のアレげな処…
「iTunesで曲を購入すると…」購入用の情報すら登録してません…

それどころかVoiceOverキットをアップデートしろ、ってうるさいからiTunes自体アンインストールしてしまおうかって考えてるくらいなのに…

そして、音源デバイスのないサーバ(ディスプレイなし)にいれてあるiTunesでは、WindowsUpdateなんかの再起動のたびにiTunesを再起動すると「音楽鳴らせないぞごらぁ」ってダイアログが出てきてうざい…君はAppleTV専用のサーバなんだから、黙って立ちあがっててくれればいいんだけど…ダイアログ消す設定ないのかなぁ…ダイアログを押す常駐アプリ使う手があるのは知ってますが…

などなど…今一つApple目線の戦略に乗れないのでした…orz

もうちょっとなー、なんとかなれば使う気にもなるんだが…

0 件のコメント: