2012-02-08

HA10mini ハイパワー基板

気分を変えて半田付け。丁度今日基板が届いたので…

0.5Ωがなかったので1Ωに変えた程度、後はそのまんま作ってみました。HA10miniDualMono壱号機に載せてみたら、バイアスが片方80mV、もう片方が60mVくらいで少しずれが出てますね。Lch用もRch用も同じ値なので、なんか根本的な原因がありそうな気もしますが…まぁいいか…

少しランニングさせて発熱したあたりで熱だれを測りたい処。DMMだと1ch分しか測れないので、多chデータロガーとか欲しいな、と思い始める始末(笑)AD7451Aは、32bitOSぢゃないと動かないのでPC用意しなきゃだわんとか…むー。

多chデータロガーなら、バイアス電圧4つ*2+温度幾つかが纏めて1時間くらい測定、できたらいいよねえ…あー、秋月のアレがほしい…と物欲が…

秋月といえば、新しくでたSTM32L-DISCOVERYに乗ってるチップが面白そうですね。I2S受けて、そのままDAもできれば、D級アンプもドライブできる。DA系(ラインアウト系)にはアナログミックスもできるみたいで…ARM32bitチップも乗ってるので、なんか遊べそうな気がしますが…などなど。

さーてと、また半田付けを堪能しますかね

0 件のコメント: