2012-02-19

宇宙開発仕様!?


秋月で少々買い物したいものがあり、本日の用事後に奥様に打診してみたら、いってみっかー、と、言う事になり秋月へ…つーても八潮の方ですがw

息子壱号はマイコンカー系に興味津々で、あれこれ騒いだ後、結局1つ(Beauto Racer)買うことに(笑)いつプログラムまで手が出るかドキドキです(をい)ちなみに、NiMHで動かしたらモーター回らなかった…アルカリ電池なら余裕で動きましたが…

欲しかったのは、ゼロプレッシャICソケットですが、それ以外にも…
・多回転ボリューム、ボリュームノブ付き(他のより安かった)
・ブレットボード、今持ってるのは小さいので、大きめのがほしかった…
・100円ソーラー電卓…息子壱号の玩具にと、奥様から示唆が…

とか購入してるうちに、写真の怪しいFETを発見。2N6782だそうで。何に使えるか、とか考える前に一山買ってました(笑)
データシートみると、RDSもそんなに低いわけでもないし、何に使えるんだろ?って疑問符はありますが…あー、D級アンプのスイッチング部に使えるかしら…

いろいろひねくり回してみようかと思案中。

やっぱり秋月は八潮店が楽しいですね(笑)

0 件のコメント: