2012-01-15

LAP-C Protocol SDK

というわけで、眺めてみました。

IncludeFile
Plugin_Sample_Demo
Plugin_Sample_IIC
SDK Document

とフォルダが切ってあって、SDK Document 中に

I2C Technology Specification_EN.pdf
Plug-in Developer_EN.pdf
Plugin Wizard__En.pps

ってファイルが。I2Cのを見たら、アルゴリズムとか、ソースが書いてあったので、おそらく Sample IIC の解説資料になっているのではないかと予想。これみて作れば、楽に作れそうな感じがします。

Sample はどちらも VC++6.0 のプロジェクト。VC++6.0 以降なら大丈夫だよ、って書いてある。まぁ、無償版ではダメな気もしますが…未検証。

なんにせよ、ソフトでトリガー作ったりできるのは便利そう。とあるバスがこーなって、その後こーなったら、この信号をモニタして出力する、みたいな事がソフトウェア的にかけるって事でしょうから…で、DSOと連携できれば、本当に色々できそうな予感がします。

まぁ、そこまでやるのか?って話はありますが(笑)

メモリ増やしたいが…増やすとプロトコルのライセンシングが、って悩みが…つーてもSPDIFくらいなら自作しちゃうのも手だよなぁ…

===追記===

試しに、SampleをVC++ 2010 Express でビルドしてみたら通りました(なんか出力ディレクトリが妙なとこにあったので、適当に修正しちゃいましたが)。ってことで、シグナル処理とかを弄ればどーにでもなりそ…ダイアログをきちんと作れば、GUIからの設定も…

何に使おうか思案中…

0 件のコメント: