2011-12-23

LXA-OT1 改造中

試聴する前から何改造してんだ、って話は横に置いておいて(えっ

とりあえず、電源コネクタ、何が刺さるかな、と試してみたら、5V1AのACアダプタが刺さりますね…ってことは手持ちのUSB-DCジャックが刺さる…って5Vぢゃダメぢゃん…orz

DCジャックものは5Vに統一しておかないと事故るので、速攻で取っ払います。そして添付の12VのACアダプタは取り出しにくい処に死蔵します。

んで、何に交換するかですが、他で12V系はDeansにしてるのでDeansに変更。これで、安定化電源、LiPo14.8V、鉛12Vでそれぞれ水平比較試聴できる形態に。んでもって、nabeさんのD級アンプも同じコネクタなので、垂直比較もできる事に。秋月のD級アンプとかもやろうかな…

比較試聴するなら、できるだけ環境を揃える方がいいんですが、nabeさんのは、標準ステレオジャック2本で、L/Rを入れている…関係上、同じのにしたいんですが、手持ちがない…では、その前段(パッシブプリ入力)はステレオミニなので、ステレオミニにしようかと思ったんですが…手持ちのステレオミニジャックは…ノイトリックのしかない…これ付けるかなぁ…と思案中。なんつーかデカイよね…


まぁ、SP用のコネクタも交換する予定なので、取っ払うのは問題ないんですが…この休み中に試聴したいなぁ…みたいな…

===追記===


評価用電源いろいろ。下のが安定化電源、奥が鉛12Vで、右にあるのがLiPo14.8V、これらを切り替えて試聴する予定。

後は、OPアンプを色々用意しますかねぇ…

0 件のコメント: