2011-11-11

いただきもの…

名古屋出張の帰りに、名古屋駅で某氏とミニオフ。その席で、幾つかいただきものを…


アンプ基板…うひゃー、本格的な据置用っぽい感じがひしひしと…でもこのサイズなら持ち歩けるなぁ…というわけで、ポータブル用にと頂きました。部品揃えないとだな…

**追記:基板の配布元を見つけたのでリンク追加**


LiPo2つ、わぁ、びっくり。興味はあったが、どーしよーかなー、鉛あるしなぁ、という事で見送っていたので…
とりあえず使うには充電器を手配しなくてわ…(いそいそ)…
後は深放電にならないように、監視回路が必要よね…専用の箱を作るかなぁ…
DCDCで±15V作ってる奴があるので、そいつのベース電源にして、なまりと比較してみましょう。


12V2.3Ahの鉛電池と、14.8V2.2AhのLiPoとの比較。ちっせー(笑)

というわけで、色々活かしてみます!>某氏

0 件のコメント: