2011-11-03

新アンプ基板


というわけで、新アンプの基板を作る事になりました。パターンが工夫してあって、いろんな回路にジャンパを繋げば変えられるとか…DualMonoとかも普通にできそうです。仮想GNDの回路もあるので、単電源での製造も可能。

まぁ、DCDCでアイソレーションされた両電源*2を作って供給するので、仮想GNDの回路は使わないと思いますが。

OPアンプ+OPアンプ構成のPHPAは既製品以外では持ってない(必ずどっちかディスクリor両方ディスクリ)ので、目新しいなぁ(をいい

と、ふと、8pinDipコネクタ上にユニバーサル基板載せて、そこにディスクリ回路を…とか考え始めている自分がいて…怖い怖い…

実パターン追いかけて、回路を大体理解したら、実装しようかと思います。推奨されたOPアンプも全部持っている訳ではないので、Digikeyに注文を出しつつ。

0 件のコメント: