2011-10-04

【MTDAS-01】トラ技・ディジタル・オーディオ・ステーション(実装版)

【MTDAS-01】トラ技・ディジタル・オーディオ・ステーション(実装版)

へー、面白いもの出してるなぁ、と思ってつらつらと調べ物。

USB/SDプレイヤーチップは、ロスレス未対応ですかね、これがロスレスに対応してればこれだけでもいいやー、って世界なんですが(笑)
D級アンプ基板と、ヘッドフォンアンプ基板は、そのまま使えそうですかねぇ…

BU94603KVはSPDIFやI2Sの出力にも対応しているようで、いいなぁ、と思ってロームのページを眺めていたら…

iPod対応のチップがありますね。ブロック図を見ると、コーデックを通らずに直接DAチップに投げるみたい。USB経由で必要な認証とかしてくれるんでしょうね、このチップで…

ってことで、USBホストチップを作ってる処はだんだんとこの手の事に対処してくるのでしょう。となると、チップの値段は下がるから、後はアップルへの上納金次第、でiPodのデジタルi/fの値段がきまってきそうです。

まぁ、「BU94604KV,BU94607KV,BU94705KVのご紹介にはMade for iPod/iPhone/iPadライセンシーであることが条件となります。」ってことで、プライベーターには使えそうにもないチップですがw

0 件のコメント: