2011-10-14

HA10mini Dual Mono

というわけで本日は

s:Flo2(16GB) -> crystal cable Piccolo mini-mini -> パッシブプリ -> ATLAS quadstar XLR-XLR -> HA10mini DM -> HD25-1.II

何時間持つかなー、と思ってたんですが…s:Flo2の充電忘れてたよ…orz というわけで2時間くらいでテストラン終了。

2時間で鉛電池 6V4.5Ah は 6.26V -> 6.18V くらい。2時間で0.8Vくらいだとすると、5V台まででも6時間くらい持ちそう。とらぺDMとの差が大きいやね。動かすものはそう違わないわけで、となると消費電力高い=熱になって消えてる、ってことで…どこが悪いのやら…

音質的にはs:Flo2ノーマルがここまで綺麗に高い方が出てるとわ、って感動してました。金属系の楽器の鳴りが素敵。勿論低音も十分。もういいよ、これでという…(待て待て

s:flo2でこんだけ鳴るとすると、ちょっと弄りたくもなる…
・カップリングコンデンサを抜く!(交換ではない)トランスでDC制御できてるから、コンデンサいらんぢゃん、ってw
・アナログ回路とデジタル回路で別電源を供給するように外部電源化(ノイズの載り方からみて、これもかなり効くと思うんですが)

よくやられてるOPアンプの交換は…あんまし興味ないや…

0 件のコメント: