2011-10-25

exaU2I 色々

一時期販売が中止されていたんですが、最近また買えるようになったexaU2I基板…ざっと眺めてみました。

・クロック1つだけ24.5760MHzのみ。44.1kHz系、CD音源やDSD音源は、ここからFPGAで分周かけて作ってるんですかね…できればクロック2つ持ってて欲しかった処。
・USBはFT2232D…秋月で売ってますね。よくよくみるとDLPのモジュール DLP-USB1232H をそのまま使ってますね。USBバスパワーをやめてセルフパワーで動作させる場合のConfigurationはこのデータシートに記載されているようで、きちんと読んでおいた方がよさげ。
・I2S/DSDライン上にIL715が載ってて、アイソレーションしてますね。というわけで、電源の配線には要注意。IL715に電源供給しないとまともに動作しない筈。

なかなか癖がありそうですねぇ…SCLKが出てるので、そのままES9018にクロック供給しても面白そう…PCMは色々問題が出るかもですが、DSDなら…でも幾つの周波数が出てくるんだろ?

ちなみに、2枚注文したら送料も倍かかるんか?ってメールで質問したら、纏めて注文してくれて、連絡くれれば、1つにして送るよ。その場合送料は別計算して、Paypalの支払いで調整するぜー、と案内がありました。まともに注文すると送料が洒落にならないので、何人かで纏めてグループバイするといいと思います。ただ、事前連絡いれないと、普通に清算されそうなので要注意でw

0 件のコメント: