2011-10-12

パッシブプリ、少々修正


色々実験。

★1
入力のGNDをケースアースに落としてみた
→T51を触った時のノイズは消えるが、ケースからのノイズかな、別のノイズが発生…

★2
XLRのGNDをケースアースに落としてみた
→状況変らず

★3
内部配線、出力側がツイストペアだったのを、二線シールドに
→ノイズの影響がかなり減ったかな…

★4
★3+★2 んー、あまり変らない気がする。
結局 T51 触るとハム音は出る(多分人体をアンテナにして…)触らなきゃ平気

なんとなく、ルンダールのトランスの下面がシールドされていなくて、そっから磁束漏れが発生して、その影響でノイズが出てるんぢゃないか、とかみてますが…やっぱり下面をきっちり覆わないとダメかな…

鞄につめて持ち歩く分には問題なさそうなので、とりあえずの利用には問題がないんですが、iPodとか繋げても平気なくらいまでは調整しておきたいなぁ、と…

===追記===
★5
★4+基板仮面に両面テープ貼りつけて、アルミホイルを巻きつけてみました…が、あんまり変らんですね…んー何が原因だろ>DAP触ると定常的なノイズが載る

0 件のコメント: